白猫ひまわり*かぎしっぽ日記

かぎしっぽの猫が運ぶ、日常の中のちょっとした幸せを綴ります。猫なので、気まぐれです。

2歳児と4歳猫

姪っ子(2歳)がお泊まりに来ました(^^)
我が家のことを「ひまくんち」と呼ぶ姪っ子ですが、玄関に入ったとたんに現れたひますけに一瞬固まりました。
子ども目線だと、本当に大きく見えるんだと思います。


微妙〜な距離感を保つ一人と一匹( ^ω^ )


ひますけが最近あまり遊んでいないオモチャを引っ張り出して、自分が夢中になる2歳児と、それを冷静に観察しはじめる4歳猫。

姪っ子は、最近弟が生まれてお姉さんになったので、しばらくすると、ひますけに対してお姉さんモードになってきて楽しかったです。


「ひまくん、おうちに入りな」
「ひまくん、ごはん食べないの?」
「ひまくん、お風呂でシャワーしたら泣く?」
もう、可愛くて面白くて(*^^*)
もともと叔母バカ&飼い主バカな私ですが、癒されました〜。


あれやこれや運んできて散らかしまくる姪っ子と、気にせずくつろぐひますけの図。

子どもと動物、最強(^^)


同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
ブームは続く
ブームは続く(2017-05-13 14:00)

お気に入りの行方
お気に入りの行方(2017-05-12 19:24)

新しいお気に入り
新しいお気に入り(2017-05-11 18:00)

あ〜あ、のプチ事件
あ〜あ、のプチ事件(2017-05-09 18:00)

お休みの終わりに
お休みの終わりに(2017-05-07 15:32)

GW突入
GW突入(2017-05-03 10:54)

この記事へのコメント :
カワイイ♡
姪っ子ちゃんがひまちゃんにお姉さんぶってお世話する様子と
ひまちゃんがお兄さんぶって見守る姿に とっても癒されました(#^.^#)

姪っ子ちゃんがこのまま優しく健やかに成長することを願っています。
Posted by ゼリーまま at 2015年08月26日 21:43
>ゼリーままさん

姪っ子の成長まで願っていただいて…ありがとうございます♡

姪っ子はお姉さんぶってましたが、子どもだから仕方ないな〜って感じで見てくれてる感のあった、ひますけの方が精神年齢は上なのかなって思いました(笑)
Posted by girasolegirasole at 2015年08月28日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2歳児と4歳猫
    コメント(2)