白猫ひまわり*かぎしっぽ日記

かぎしっぽの猫が運ぶ、日常の中のちょっとした幸せを綴ります。猫なので、気まぐれです。

引っ越しの話・続き。

引っ越しの話・続き。
ごろり~ん(=^・^=)

引っ越し話、少し戻りますが、台風の風にまぎれて一晩中鳴き続けた翌日、ご近所の部屋にご挨拶とお詫びの手紙を入れました。
すると、「お互い様だから気にしなくていいですよ(^^)」と優しいお返事をいただきました。
直接のかかわりはあまりないですが、時々見かけるワンちゃんが可愛かったり、ひますけが窓越しにニャゴニャゴ鳴いているのを見ると、外の人と話してたり(*^^*)楽しく暮らしてます。

さて、引っ越し前はなかったキャットタワー。
ネットであれこれ見たり、値段と相談したりしながら購入したものの、はじめのうちは見向きもしませんでした。

ところで、猫グッズを買う時に、要チェックなのが制限体重。
~5㎏まで、とかだと、うちの子は体重オーバー(^_^;)
キャットタワーも、わりとゴツイ感じの、土台と柱がしっかりしたタイプを選びました。

エサを置いてみたり、猫じゃらしで誘導してみたり、いろいろ試してみたものの、本当に、まったく寄り付きもしなかったので、高いオブジェと化すのではないかと思ってた頃、突然乗るようになりました。
引っ越しの話・続き。

引っ越しの話・続き。
片手落ち(^^)


それでも、最上段には誘いかけてもなかなか上がらなかったのですが、これまた、もういいやと、お誘いをやめた頃に、自分で登って寝てました(*^_^*)
引っ越しの話・続き。

こちらが諦めた頃に、突然興味を持ち出すのが、いわゆる猫っぽいところなのかなー。
そういう“読めない”ところが、おもしろくて可愛いところなのですね。


引っ越しして1年。
ひますけが家になじんで、私との生活にも慣れて、上手に留守番もしてくれていることが何よりなのですが、
「片付けられない症候群」が解消されたのも、ひますけのおかげ!と、感謝している私です(^^)

自分のため、だとやらないけど、猫のためだと思うと、掃除も片付けもやれるんだよね…。

同じカテゴリー(引っ越し顛末記)の記事
この記事へのコメント :
こんばんわ!
ひまわりちゃん可愛すぎてブログ見に来るのが日課になりつつあります!
ひまわりちゃん、まさに猫の魅力を体現してますね!
思い通りにならない気まぐれさが猫の魅力!
Posted by シュウスケ at 2014年09月17日 18:17
>シュウスケさん
わぁ嬉しい!ありがとうございます(^^)
ホントに、この気まぐれな感じが、「猫」ですよね~。
私、子どもの頃からずっと家にいたのは犬なので、ひますけとの暮らしで、猫の魅力にハマってます(*^_^*)
Posted by girasolegirasole at 2014年09月17日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引っ越しの話・続き。
    コメント(2)